So-net無料ブログ作成

Un Verre 夏のお勧めワイン!! [ワイン]

夏には白ワイン!!

夏はビールに枝豆! が日本人の定番ですよね。
皆さんビアバーなどに行ってしまってワインは秋から・・・なんて思われがちなので
負けずに夏のワインの効能についてうんちくを・・・

夏には白ワインがとてもよいのです。

その効能は、
殺菌作用が高く大腸菌やサルモネラ菌に対する抗体力が強い
利尿作用があって肥満防止に役立つ
骨粗鬆症に効果的
有機酸が多く大腸がん予防に効果的
食欲増進により夏バテ防止になる

が挙げられるみたいです。

白ワインはカルシウムとマグネシウムがバランスよく入っていて骨粗鬆症に良く、カリウムも多く含まれているため利尿作用があり代謝が良くなり肥満防止に役立つみたいです。
また、酒石酸やリンゴ酸などの有機酸を多く含んでいるため殺菌効果が高く、悪玉菌も退治してくれるため大腸がん予防にもなるみたいです。

こんなに良いこと尽くめの白ワイン。でも夏はビールみたいにゴクゴク飲みたい!

そんなあなた、あるんです。そんなワインが。

GAZERA VINHO VERDE NV
ガゼラ   ヴィーニョ ヴェルデ

DVC00095.jpg

ポルトガル DOCヴィーニョヴェルデ ブドウ品種 ローレイロ、ベデルーニャ他


低アルコールで微発泡のヴィーニョヴェルデは、
ポルトガル語で「緑のワイン」という意味の非常にフレッシュで爽やかなワインです。

まるで、ミネラルウォーターのような爽快感のあるのど越しで、
スタッフ同士では「一人一本!」と言ってしまうほどの飲みやすさです。

ワインは香りと余韻!という方も是非、
のど越しで味わうワインの新たな感覚を試してみてください。

夏に良いこと尽くめの白ワイン!

ビールを飲んでる方と夏の終わりに違いがでたりして・・・



この機会に是非。

 
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Okamoto

今度また飲みにいきます!
by Okamoto (2010-07-11 13:42) 

un-verre

今回は国は救えませんが・・・

ヴィーニョヴェルデで早くも新しいスタイルができました。
プラチナスタイルという飲み方です。

このワインの良さを存分に引き出した飲み方ですので
是非試してください。

詳しくは今度ご説明いたします。
by un-verre (2010-07-14 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。