So-net無料ブログ作成

地震による営業時間の変更について [お知らせ]

3月11日に発生した東日本大震災によって被災された方、そのご関係者の方々には心よりお見舞い申し上げます。

今回のフランス旅行に同行した一人が、岩手県宮古市で寿司屋を営んでいる人間でした。
幸いなことに、先日、ようやく無事を確認することが出来ましたが、それまでの数日は気が気ではありませんでした。
多くの方々が亡くなられているとの報道を見る度、胸が痛んで仕方ありません。

今後起こりうる余震の危険性や電力不足を鑑み、
今週の営業時間を17:00から23:00(22:00ラストオーダー)とさせて頂きます。
また、お客様がいらっしゃらなくなった場合、早めに閉店させて頂くことがございます。逆にお客様が多くいらした場合、営業時間を延ばさせて頂く、という少しイレギュラーな営業時間となりますが、ご理解とご協力の程、よろしくお願い致します。また、出来る限り、店内節電させて頂いておりますが、重ねてご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

その代わりと言っては何ですが・・・

ランチを始めました!

完全数量限定!この期間限定でやります。

なるべくお得で満足感のあるランチをやりたいと思っています。
アンヴェールでこんなの出すの!? というようなこちらもイレギュラーなメニューで僕らも少し遊ばせて頂こうと思っています。

暗いNEWSばかり流れて、不安を抱える方々も多いかと思いますが、せめてアンヴェールに来られた時は少しでも笑って帰って頂けるようスタッフ一同頑張りますので皆様どうかよろしくお願い致します。

出来るだけ早く安心して飲める日が来ますように・・・


カナダ画像 186.JPG

フランス研修旅行から帰ってきました。 [お知らせ]

もう1週間過ぎてしまいましたが…

フランス研修旅行から帰ってきました!

ワイナリー見学はもちろん。

インポーターさんにご協力して頂き、ボルドーで現地のネゴシアンでテイスティングさせてもらい、
輸入させてもらうことができました!

コピー ~ アンヴェール 2011 france 350.jpg

アンヴェール 2011 france 374.jpg

選んだコンセプトはディリーボルドー。
高級感はありませんが、飲み疲れしない毎日飲める味のバランスと価格帯。

ちょっと先になりますが、6月中旬に入荷予定です。

お楽しみに。

ボルドーでもブルゴーニュでも様々な造り手さんに出会い、お話を聞くことが出来ました。
コピー ~ アンヴェール 2011 france 726.jpg

シャトーラゴルス にて
一見寡黙なオーナーさんでしたが、打ち解けるととても色々話してくれました。


コピー ~ アンヴェール 2011 france 579.jpg

シャトーリリアンラドリィにて
案内をしてくださった女性が大学卒業したてで可愛らしい方でした。(写真写りは良くないですが・・・)


コピー ~ アンヴェール 2011 france 982.jpg

コニャックにて、ポールジロー氏
とても優しい方で、丁寧にお話ししてくれました。
(テイスティング能力を褒められました。嬉しかったです。 多分お世辞でしょうが・・・)

コピー ~ アンヴェール 2011 france 020.jpg

ブルゴーニュ ルイシュニュにて
当店に来てくださった旦那さんは残念ながら留守でした。奥さんのジュリエットは綺麗な方でした。

コピー ~ アンヴェール 2011 france 065.jpg

ルデューモンにて
仲田さん本当に色々ありがとうございました。
日本語で会話できてうれしかったです。


コピー ~ アンヴェール 2011 france 221.jpg

ブルゴーニュのカーヴにてテイスティング
メッシ似?の気さくな方でした。恐らく同年代でしょう。


と、まあワインについてを書くと長くなるのでこんな感じの旅でした。

細かくは・・・

気力があれば書きます・・・(笑)

今回の旅行にあたって、協力してくださった全ての方々にこの場を持ってお礼申し上げます。
ありがとうございました。


この全ての体験を仕事で生かせるかどうか・・・

ご期待ください・・・(笑)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。