So-net無料ブログ作成
検索選択

夏のシーフードフェア始めました。 [料理]

暑い日々が続きますが皆様如何お過ごしでしょうか。

この猛暑を乗り切るシーフードフェアを始めました。

一押しはこちら、

アイオリ(魚介の盛り合わせニンニク風味のマヨネーズで)

DSC03691.JPG

フランスのプロバンスやスペインのカタルーニャ地方で有名なアイオリソース(ニンニク風味のマヨネーズ)を軽くゆでた魚介で召し上がっていただくシンプルでボリューミィな一皿です。クレイジーソルトも付けているのでお好みでお楽しみください。
良い魚介が入らなかったらストップしてしまう限定商品です。是非是非。

その他
タコのガルシア風、

DSC03879.JPG

サバのエスカベッシュ、

DSC03889.JPG

鮎のコンフィ、

DSC03874.JPG

などをご用意しました。

ワインも合わせて、海の幸と相性抜群のスペインのガリシア地方のワインや川魚にはフランスロワール地方のワイン、王道のシャブリなどをご用意しました。

全体的にミネラル豊富な白ワインをご用意したので、夏バテ防止にぴったりだと思います。

これを機会に是非是非。

シードル始めました。 [ドリンク]

シードル始めました。

ブルターニュ産の一番搾り果汁を贅沢に使用した。
ボレ ダルモリック ドゥー

DSC03895.JPG

ブリュット(辛口)ではなく、あえてドゥー(甘口)を入れてみました。
甘いといってもベタ甘ではなく、ほんのり甘酸っぱい感じです。
アルコール度数も2%と低く、アルコールが弱い方でも安心して飲めます。

気が向いたらブリュットも入れてみようと思っています。

ブルターニュの地方料理ガレット(そば粉のクレープ)もメニューに加えたのでご一緒にどうぞ。

デザートにタルトタタンと合わせてもお洒落だと思います。

ビールではなくたまにはシードルで乾杯なんていかがでしょう?

フランスの田舎のお酒を是非。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。