So-net無料ブログ作成
検索選択
イベント ブログトップ

ココファームワイナリーに行ってきました。 [イベント]

先日、栃木県足利市にあるココファームワイナリーに行ってきました。

こころみ学園の生徒さんたちが一生懸命働いているその姿を見ると、
もっとワインを大切に扱わなくては!という思いにさせてくれます。

それにしても天気が良く絶好の行楽日和でした。


DVC00352.jpg

最大傾斜45度のワイン畑。これを皆さんで開墾したというから圧巻です。


IMG_0666 no2.JPG

完熟したぶどうがたわわに実っていました。ノートンというアメリカ系のぶどう品種です。


IMG_0672 no2.JPG

畑の頂上から見た景色。  とても綺麗でした。


造り手さんの話を聞くのは非常に勉強になりますね。
造り手の思いを伝える、それも僕らの大切な仕事だな、と思いました。

そんなわけで、近日ココファームのワインが登場すると思います。

よろしくお願いします。


イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。